
hand made

私達2人の出会いの場所であるゲストハウスが新しく江ノ島にオープンしました。 おめでたい!

そこで部屋の鍵につけるキーホルダーを作ってほしいと要望があり、旦那さんが作りました!

送ったところ喜んでもらえた様で良かったです☆

夜な夜な作ったかいがありましたねー!

f:id:minsyuku:20170428230702j:plain

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

子どもも大人も全力!!

0歳児保育~

4月からスタートして、まだまだたくさん泣きます。

今まで親と1対1で過ごしていたのが急に集団生活と変わり、0歳ながらもたくさんのことを感じているでしょう。

でもでも泣かずに遊んでくれることも増え嬉しさも感じます。

ずーと泣いていた子が急に吹っ切れたかの様に遊び始めたり、初めて笑顔を見せてくれた時の喜びはなんともいえません(^_^)

ご飯を嫌がっていた子が食べてくれたときの嬉しさ!!

この数日間でも子ども達の成長を見させてもらいました。

子ども達との愛着関係を築くためにもこの1カ月はものすごーく大切な時間です。

愛情を注いだ分子ども達も安心してくれ、信頼関係が築けます。

その為、全力で子ども達に愛情を注いでいます。なので家ではぬけがら状態な私。

子どもが全力で泣く分、全力で応えます!

そのかいあって、だんだんと子ども達も慣れてきてくれているのが嬉しいです。

この調子で子ども達と全力で頑張ろうっと!!

f:id:minsyuku:20170426075535j:plain

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

アロハ~

土曜日の仕事後

ウクレレliveを見に行きました!!

逗子駅のご飯屋さん

“パンタイ”

f:id:minsyuku:20170423091655j:plain

ウクレレの生演奏を聴きながら飲んで~

素敵な時間でした♪

私達の結婚式でもウクレレの演奏をして頂いた方々でとても暖かいliveでした☆

三線の演奏も一曲あり、

ウクレレ三線の音って暖かい気持ちになれて好きですね~!

実は私も以前ウクレレを教えてもらったのですが、弦楽器は苦手な様で……笑

聴く専門になりました!!

楽しい時間をありがとうございました♪

なんと6月にある結婚式では余興として演奏側に夫婦で参加させて頂きます!

私は弦楽器はできないので別の楽器で参加します!

楽しみだなぁ(^^)v

湘南クッキー

湘南のいろんな場所に自販機で売られている湘南クッキー。

神奈川県平塚市の工場の隣には アウトレット品やたくさんの種類の自販機があると噂では聞いていました。

近くまで行ったので寄ってみました。

数の多さに驚きました。

アウトレット品で様々な種類のクッキーが入っていてお得です!

コインロッカーのような感じで売られていてお金を入れて鍵を開けます。

テンションが上がり無駄に買ってしまいました!

簡単なお土産にもできるし、また行きたい場所です。

f:id:minsyuku:20170417170630j:plain

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

私の実家~埼玉県飯能市~

実家に帰省

今回は友達に会う目的と結婚祝いを頂いた近所の方へのお礼を渡しに。

友達とは、桜が満開で地元で有名なお花見スポットへ~

f:id:minsyuku:20170416183148j:plain

お花見客がいる中歩いているとまさかの知り合いに遭遇!!

前に勤めていた幼稚園の保護者と子どもたち。

一緒にいた友達も前の職場の先生達なのでびっくり!!!

子ども達の成長ぶりにびっくり!(^^)! 顔が変わってた!!笑

これもこの職業ならではのことだなと思いました!

桜綺麗だったなぁ。

夕方、友達が地元の飯能にバーガー屋さんをオープンしたとのことで行ってみました!

「GEORGE′S BARger」

barでもありバーガー屋さんでもあり、 とてもお洒落なお店で雰囲気も素敵でした♪

バーガーも肉の味がしっかりしいて、飯能にきた際はおすすめです(^_^)

f:id:minsyuku:20170416183220j:plain

翌日は姉が働いているカフェへ!!

飯能のすぐ隣の高麗にあるカフェ。

阿里山

f:id:minsyuku:20170416183233j:plain

昔からあるのは知っていましたが初めて行ってみました!

オーガニック料理だけど、ボリュームもありとても満足できました。

f:id:minsyuku:20170416183243j:plain

旦那っちのお土産に買ったケーキも美味しかったです☆

川沿いにあり、テラス席には開放化もあっていつまでも居座ってしまいそうな場所です!!

f:id:minsyuku:20170416183258j:plain

実家に住んでいるときは田舎の良さなどわからず都会に憧れていましたが、

離れてみてこの年になって地元の良さをわかるようになりました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

花粉症対策

今年は花粉量は少ないのか

毎年毎年薬を飲んで3月4月を過ごしてるんだけど

なんと

花粉に反応し出した1週間位飲んだだけ

それ以降は一錠も飲んでないんです!!

やっぱり花粉量少ないのかな?

花粉症が治ると言われて一つの行為を始めたからかな?

ある行為とは

営業先の社長さんが健康オタクだったので仕事そっちのけで色々話し込んでまして

その社長さんもその方法で治したと

今実践継続中ですが超簡単

超気持ち良い

超すっきり

「鼻うがい」

鼻うがい用の洗浄液を買う必要もなく 体液に近い塩水をワザワザ作る訳でもなく

もちろん使うのは水道水のみ!!!

顔洗う要領で両手にぬるま湯を貯めて 鼻で吸い込む!!! そしてそして鼻から口から出す!!

を3回くらい

このやり方は上級者向けで 最初はコップに貯めて片手で片方の鼻を押さえてからもう一方で吸い込む! そして鼻から口から吐き出す!

最初は違和感でしかなく軽く痛かったり しましたが 今はあのスッキリ感がたまらなく心地良くなってます!!

3日で上級者向けできるようになります

結構見られると恥ずかしいタイプの光景ですが

あまり下品な表現はしたくないですが 鼻に何もなくなるスッキリ感

老廃物放出

f:id:minsyuku:20170413074859j:plain

風邪にも良いらしいのでぜひお試しあれ(^o^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

なんと

~春~

f:id:minsyuku:20170409124028j:plain

桜が満開で春を感じます!! お花見ジーンズだけど、週末は天気が良くないのでお花見できす。。

そんな週末。

昨日はいつもお世話になっている方のお宅にお邪魔してきました。

夫婦共々お世話になり、会社の経営者でもあり、海外でも仕事をしたりとても尊敬できる方です。

様々な話が聞け、自分たちのやりたいことに対しても様々な角度からアドバイスを頂きました!!

奥様が作るお料理はどれもおいしく、

f:id:minsyuku:20170409173634j:plain

美味しい料理

美味しいお酒

ためになる話

充実した時間が過ごせました!

色々な話しを聞いて

まずはもっと自分たちの芯を持たなくてはいけないと感じました。

最近感じること、

周りには私たちを支えてくれる人

協力しようとしてくれる人がいる。

人脈の大切さ。

周りの方々のお陰。

感謝の気持ちを忘れず

私たちらしいこと

私たちにしかできないことに

挑戦しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村