おが丸

 

 

あっという間に3泊4日経ってしまいました~!

 

ただ今、帰りのおが丸船内です。

 

自分がブログ書くのは初めてになりまして···

今までのブログは妻側で私旦那の方です!

ちょくちょく自分も書いていきますのでよろしくお願いします(^o^)

 

 

初めての小笠原で

諸島周辺は色んな複雑な歴史を乗り越えて今に至るんですね。全く小笠原の歴史は知りませんでした。

 

硫黄島も小笠原諸島にあったなんて···

そして硫黄島は今でも戦後からの課題が色々あるみたい。

 

実は複雑な過去もあった訳ですが、深いこと考えずに観光として行くならば天国見たいな場所でした!!

 

本島では見れない植物や動物、白い砂浜からのブルーの海!!

鯨が目の前でジャンプした時にはもう、感動でした!

 


f:id:minsyuku:20170305113937j:image

 

 

ここまで感動するとは思ってませんでした。

海亀から鳥から初対面の動物たちばかりでした!

移住したくなる気持ちが良くわかる···

 

 

 

移住者がかなり多いんです

 

 

 

民宿を計画してる身からするとすごく魅力的な場所でした!

 

 

次回詳しく父島の紹介していきます(^o^)

やっぱ知らない土地に行くと良い刺激受けます!

 


f:id:minsyuku:20170305113538j:image