自己紹介~嫁~

遅くなりましたが

 

簡単な自己紹介をしたいと思います!!

 

今回は嫁verです。

 

 

私は現在、保育士をしていましす。

 

 

今の職場では2年目!

学校を卒業してから4年間働いていたのでトータル6年目ですね。

 

前の職場を辞めてから2年間は保育の仕事から離れていました。

 

よく言われる、

残業が多い。

仕事を持ち帰って家でやる。

休みの日に仕事しに行く。

 

 

まさにそんなんで

保育以外こともしてみたい!

と思って辞めました。

 

でも、この仕事は好きでまた保育に戻る確信はありました。

 

 

辞めてからはガラッと変わった生活!!

 

 

 

何をしようか考えてて

なぜそこに至ったのかは定かではありませんが、約2カ月沖縄に行きました!

 

ゲストハウスのヘルパーです。

 

沖縄の今帰仁村にあって、山を登って~登って~やっとあるゲストハウス。

 

自然に囲まれてコンビニ行くのも車で行かないと行けないし、水も通ってなくて山の下までタンクをつんで水をくみに行きます。

 

広い畑があり、馬、山羊、犬、ニワトリがいます。

もちろん山の中なので虫は大量にいます。

ここで初めて沖縄のG(ゴキブリ)の大きさにびっくりしました。

室内にいてもGは当たり前にいて一度に3~4匹壁についてたり、だんだんとGがいる室内に慣れも感じてきたした。

 

 

そこでは、自給自足を目指していて、毎日取れたての野菜を食べていました!

 

 

時期によってヘルパーの人数は違いますが私が行ったときは20人ぐらいいたかな?

 

各担当に分かれ働きました。

畑担当、牧場担当、ゲストハウス担当

 

私はゲストハウス担当で客室のベッドメイキング、掃除、スタッフの食事~など

 

今まで料理なんてしてこなったし、20人分だし、畑で取れた知らない食事だし、かなり苦戦しました。

 知らない食材ばかりでベテランのスタッフに教えてもらいながら作ります。

 

そこのゲストハウスにはBarもついていて、夜はスタッフみんな集まってお酒を飲みます。

スタッフは泡盛はただで呑めるので毎日泡盛を飲んでいました。

 朝から晩までみんな一緒で、過酷な生活環境でしだがそこで出会った方とはすごい濃い繋がりができました。

 

 

みんな住んでる場所はバラバラだけど、今回の結婚式にも遠方から来てくれました。

 

 

 

 

沖縄から戻った後も

 

またどこかにいきたい!

 

そんな思いがあり、とりあえず短期で派遣の仕事をしました。

 

2~3カ月、お金を貯めるため!

 

そう思って始めたのが接客業!!

初めてのアパレル!!

 

ワニさんマークのポロシャツを売っていました。笑

 

 

短期で始めたのですが、楽しくて1年やりました。

 

 

働いて1年を迎えそうなときに

 

このままではいかん!!

 

と決意して辞めました~

 

 

スタッフみんないい人でほんとに楽しく働きました。

 

 

その後は鎌倉のゲストハウスでヘルパーとして働き今の旦那さんと出会いました~

 

 

海の近くで夏は海水浴のお客様で賑やかで、

冬はまったりと過ごし

観光ありお寺ありで鎌倉が好きになりました。

 

 

ヘルパーを卒業すると同時に

保育士に戻りました。 

 

そんなんで今の自分に至っています。

 

 

気軽に書くつもりがなんだか長くなってしまいました。

 

 

そんなこんなで保育士をしながら民宿めざして頑張っていきます(^^)/

 




f:id:minsyuku:20170313231447j:image