場所探し


民宿をやるにあたって、開業する場所ってとても大事だと思うんです



観光地であれば必然的に人が来る場所




僻地であっても、宿を目的に人が来てくれること



今住んでる神奈川にもドンドンお金の匂いしかしない、個人ではなく会社として運営しているゲストハウスへの参入がモノスゴイ‼



個人である以上資金もある程度限られてきますし



必然的に宿を目的に来てもらえなければ運営も中々厳しくなってきますよね



自分達の好きな場所



でやれれば尚良しなのですが




場所を探すに限っては運もあるだろうし、好きな場所にこだわり続けると痛い目に会う可能性もあると思う。




三連休は滋賀県へ視察へ行ってきます~‼



が、夫婦共に体調を若干崩しつつあります




気合いで乗り越えます



皆さん今日も1日宜しくお願いします(^o^)






f:id:minsyuku:20170315073028j:plain





にほんブログ村 旅行ブログ 民宿へ
にほんブログ村