素晴らしい出来事

旦那の僕は普段、平日サラリーマンをしているのですが



今日の出来事





市営バスで移動する際、乗る時にPASMOをタッチするのです




それが




まさかの残額不足!!





財布を見てみると1万円札が入っており普通に運転手さんに両替をお願いすると




運転手「両替できないんですよ~」





と、まさかの展開でした。





そんなはずは無いともう一度



「両替お願いします」



運転手「両替してから乗ってもらえますか~?」




工業地帯のため30分に1本のバス





このバスを逃したら約束の時間に100%遅れてしまいます




そんなこんなで運転手さんとやり取りをしてましたら



後ろにいた同年代の若者が




「1000円札あるんで両替しますよ~」









神の声




その場で両替に応じてくれました



なんて素晴らしい人間身のある若者‼




逆の立場だったらどうしていただろうか




恐らくそんなやり取りにも気づかず


早く終わらないかな~



位にしか思わなかったかもしれないです‼



心からありがとうと感謝すべき人に今日出会いほっこりしました









しかし何故バスは両替ができないのか



そこは腑に落ちないのです




そんな出来事がありました(^o^)







そして









ブログって書くの難しいと改めて実感もしてます(^o^)





f:id:minsyuku:20170315172948j:plain




にほんブログ村 旅行ブログ 民宿へ
にほんブログ村