優しい人になろう

帰りのバスでの出来事!!

スーパーで買い物をして

荷物いっぱいでバスに乗りました。

両手に荷物抱えて座っていると

斜め前に座ってるおばちゃまと何度も目が合い、

荷物がいっぱいだから見てるのかな~と思いスルーしてました。

いくつかバス停に止まってバスの中がすくとおばちゃまが近づいてきて

「卵落ちそうですよ。ずっと気になっちゃって!」

荷物を見ると袋が破け卵が半分くらいでて落ち掛かっていました。

「あ~。。」

焦っていると隣に座っていたおじさんが鞄の中からコンビニのビニール袋を

「これ使って!卵だけでもこれに入れな!!」 

と差し出してくれました。

荷物がいっぱいで気持ちがなえてた帰り道だったけど人の優しさに触れ少し元気がでました!!

親切にしてもらった分、私も人に親切にしたいです☆

明日から3連休(^^)/

f:id:minsyuku:20170317224052j:plain

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村