生き残り

ゲストハウス、ホステル、ペンション、民宿、旅館等々





宿泊業の中でも今もっとも旬なのが
おそらくゲストハウスですよね!!





地元の鎌倉でもここ2.3年で何軒増えたことやら···






自分が働いていた2014年の頃には鎌倉
にゲストハウスといえば6件位だった気がするのですが、今では軽く20件超えてるんじゃないですか?





って位の勢いで





更に最近は資金力豊富な法人形態での出店が多いんですねー!!






そんな中でも生き残ってくために切磋琢磨して







中々厳しい業界だな~と最近よく思います





ゲストハウスや民宿にはそれぞれに個性があって





しょうもない場所なんて無いと思いますので





休日を使って色々回っていきます!!



f:id:minsyuku:20170328191928j:plain





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村