新年度クラス

今日から新年度!! 

昨年度までは1歳児の担任。

今年度は0歳児の担任。

1年を振り返り

子どもって純粋で子ども達から学ばされることって色々あったなぁ~と

どんなに喧嘩していても

ごめんね。

その言葉で仲直り!!

大人になると

素直にごめんが言えなかったり

ごめんね。と言われても

何がいけないかわかってんの~

とか

ずっと引きずったり

子どもの様な純粋さはなくなってるな。

この1年、子ども達の成長と共に自分の心も成長していきます!

保育士って大変そう~

ってよく言われます。

確かにこの世に生まれて1年にも満たない子の命をお預かりしている仕事で大変です。

でも、大変なことばかりではなく、子ども達からたくさんの笑顔や癒やしももらい楽しい仕事です。

仕事も楽しみながら週末の田舎探しも楽しんでいきまーす(^^)/☆

f:id:minsyuku:20170403214108j:plain

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村