私の実家~埼玉県飯能市~

実家に帰省

今回は友達に会う目的と結婚祝いを頂いた近所の方へのお礼を渡しに。

友達とは、桜が満開で地元で有名なお花見スポットへ~

f:id:minsyuku:20170416183148j:plain

お花見客がいる中歩いているとまさかの知り合いに遭遇!!

前に勤めていた幼稚園の保護者と子どもたち。

一緒にいた友達も前の職場の先生達なのでびっくり!!!

子ども達の成長ぶりにびっくり!(^^)! 顔が変わってた!!笑

これもこの職業ならではのことだなと思いました!

桜綺麗だったなぁ。

夕方、友達が地元の飯能にバーガー屋さんをオープンしたとのことで行ってみました!

「GEORGE′S BARger」

barでもありバーガー屋さんでもあり、 とてもお洒落なお店で雰囲気も素敵でした♪

バーガーも肉の味がしっかりしいて、飯能にきた際はおすすめです(^_^)

f:id:minsyuku:20170416183220j:plain

翌日は姉が働いているカフェへ!!

飯能のすぐ隣の高麗にあるカフェ。

阿里山

f:id:minsyuku:20170416183233j:plain

昔からあるのは知っていましたが初めて行ってみました!

オーガニック料理だけど、ボリュームもありとても満足できました。

f:id:minsyuku:20170416183243j:plain

旦那っちのお土産に買ったケーキも美味しかったです☆

川沿いにあり、テラス席には開放化もあっていつまでも居座ってしまいそうな場所です!!

f:id:minsyuku:20170416183258j:plain

実家に住んでいるときは田舎の良さなどわからず都会に憧れていましたが、

離れてみてこの年になって地元の良さをわかるようになりました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村