子どもも大人も全力!!

0歳児保育~

4月からスタートして、まだまだたくさん泣きます。

今まで親と1対1で過ごしていたのが急に集団生活と変わり、0歳ながらもたくさんのことを感じているでしょう。

でもでも泣かずに遊んでくれることも増え嬉しさも感じます。

ずーと泣いていた子が急に吹っ切れたかの様に遊び始めたり、初めて笑顔を見せてくれた時の喜びはなんともいえません(^_^)

ご飯を嫌がっていた子が食べてくれたときの嬉しさ!!

この数日間でも子ども達の成長を見させてもらいました。

子ども達との愛着関係を築くためにもこの1カ月はものすごーく大切な時間です。

愛情を注いだ分子ども達も安心してくれ、信頼関係が築けます。

その為、全力で子ども達に愛情を注いでいます。なので家ではぬけがら状態な私。

子どもが全力で泣く分、全力で応えます!

そのかいあって、だんだんと子ども達も慣れてきてくれているのが嬉しいです。

この調子で子ども達と全力で頑張ろうっと!!

f:id:minsyuku:20170426075535j:plain

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村