雑草魂


最近ちょくちょく気になっていた




道端でよく見る花があるのですが





色もオレンジでなかなか可愛いらしいお花なんです!





その名も






ナガミヒナゲシ






ついつい可愛くて可愛くて
お花の種類を調べるなんてことしないのですが





数分でwikipedia辿り着けました!





そして






なんとなんと






日本の生態系を壊す可能性のある外来種でした






雑草···






特定危険植物·····










知って良かったのか
知らない方が良かったのか







毎朝見る度に軽くテンション上がってルンルンだったのですが






事実を知ってからはすごく複雑な気持ち








中身を知ってしまうと物に対する味方一気に変わっちゃいますね







外見も大事ですが、中身も大切···








久々に結構ショックを受けた出来事でした!





最近の気づき






朝型は咲いてるけど夕方位はいつも花閉じてます




f:id:minsyuku:20170510151525j:plain




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村